BRANDING

オリエンタルランド

LOGO & VI DESIGN
Client:株式会社オリエンタルランド
発表:1999年

「株式会社オリエンタルランド」は、ディズニーリゾートを代表とするテーマパーク事業、ホテル事業、その他リゾート関連事業を展開しています。3つの頭文字で構成されたシンボルはワールドワイドな事業領域の地球を象徴し、想像力と創造力をイメージさせ、企業の先進性や調和を表現しています。青色「O」には「Ocean」と「Original」の意味を込め、生命の源である海のやすらぎと事業の独創性を。緑色「L」には 「Land」と「Leading」の意味を込め、地球全体を事業ドメインとした事業の先進性を。赤色「C」には「Cosmos」と「Creative」の意味を込め、心と物質の宇宙を。「O」「L」「C」それぞれを象徴として、自然との調和を表現しました。夢や感動を通して、人間としての喜びを与え続ける企業を目指したデザインです。

000