2019.03.18

LOGOFIX1-2@3x-100

愛好家が中心となる日本ワインのプラットフォーム「日本のワインを愛する会」のリニューアルデザインを弊社アートディレクター鬼丸がお手伝いをさせていただきました。

新しい組織は日本ワインのプレゼンスを更に高め、日本に豊かなワイン文化の確立、ワイナリーを核とした地方創生、日本の食文化を応援する原動力となる活動を目指しております。

マークはワインの雫が「J(japan)」→「W (wine)」→「ハート型(lovers)」と変化し、拡散した点がひとつに繋がる造形になっております。

これは全国各地に広がるワイン活動のプラットフォームとして大きく育っていく組織を表しています。

「日本のワインを愛する会」の新会長は辰巳琢郎が就任し、弊社鬼丸はボードメンバーとして参加しております。皆様も日本のワインをぜひ応援してください。
LOGOFIX1-1@3x-100

2019.03.15

フノヤキ2

京都の和菓子の老舗「亀屋清永」様の「麩のやき」のリニューアルデザインを弊社アートディレクター鬼丸がお手伝いをさせていただきました。
大きく書かれた「ふ」の文字は、丸くサクサクとした軽い食感で優しく上品な醤油と黒糖の2種類を表しています。
機会がございましたら、ぜひご賞味ください。

2019.03.02

ONI_3270_RS

「大関株式会社」様の日本酒パッケージデザインを弊社アートディレクター鬼丸がお手伝いをさせていただきました。
「極上の甘口」は 2018 北京で開かれた品評会で最も高い評価の「ゴールデンドラゴン賞」 を受賞された日本酒で、今回ボトル缶での発売となります。また新しく「極上の辛口」も 新発売となりました。デザインはボトル缶の素材特性を活かした光沢感と、白いつや消し 加工が美しさと品を表現しております。
▶︎大関株式会社 「極上の甘口」商品ページ
▶︎大関株式会社 「極上の辛口」商品ページ

2019.02.10

youlin+ news

「Office ゆうりん」様の VI デザインを弊社アートディレクター鬼丸がお手伝いをさせてい ただきました。
デザインのモチーフは「葉書」の元になったといわれる「多羅葉」の葉っ ぱに「YOULIN 」と文字を組んだ造形になります。代筆をビジネスとされるお客様のイメー ジを構築いたしました。