2016.12.17

2017gd%e7%a4%be%e5%b1%8b%e5%b9%b4%e8%b3%80%e7%94%a8

弊社では、9月以来社屋内装のリニューアル工事を進めておりましたが、このたび晴れて工事が完了いたしました。それに伴い、仮社屋から移転する運びとなりましたのでご案内いたします。工事期間中は皆さまにご不便とご迷惑をおかけしましたことを改めましてお詫び申し上げます。
リニューアルされた社屋には、“HEART MEETS ART”をコンセプトにした「東京妙案ギャラリー」(2月オープン)や、G&Dワークスを展示するショールームを新設。ビジネスとアートがエキサイティングに交流する私たちの新たなる活動に、どうぞご期待ください。
東京妙案ギャラリー http://www.tokyomyoangallery.com

2016.12.01

oni_2253

11月29・30日の2日間、東京ビッグサイトに於いて開催いたしました「レジャー&サービス産業展2016」弊社ブース、並びに同時開催「未来創造ビジネスミーティング2016」弊社会長・相羽高徳の講演にご来場いただきまして、誠にありがとうございました。多くの方にご覧いただき、足をお運びいただいた皆さまとの出会いを通して、たくさんの夢の種をまくことができました。その種が芽生え、花となり、実となるように、大切に育てていきたいと思っております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2016.11.29

oni_2213

弊社が出展する「レジャー&サービス産業展2016」(11月29・30日、東京ビッグサイト)が本日より開催となります。弊社ブースでは、〈セブンパークアリオ柏〉を始め、〈新横浜ラーメン博物館〉〈NINJA AKASAKA〉など、大ヒットしたテーマ施設の展示を通して、私たちの企画力・デザイン力をプレゼンテーションいたします。また、弊社会長相羽のアート作品も展示いたします。たくさんのご来場をお待ちしております。詳細は公式HPで。http://www.sogo-unicom.co.jp/lsi/

2016.11.08

20161108

11月29・30日の2日間、東京ビッグサイトで開催される「レジャー&サービス産業展2016」に出展いたします。これはレジャー・サービス産業に関するサプライヤーが一同に会し、これからの開発・投資・運営戦略を探る場を提供する展示会。弊社ブースでは、〈セブンパークアリオ柏〉を始め、さまざまなエンターテインメント施設やテーマリゾートの展示を通して、私たちの企画力・デザイン力をプレゼンテーションいたします。詳細は公式HPで。http://www.sogo-unicom.co.jp/lsi/
また、同時に実施される「未来創造ビジネスミーティング2016」では、弊社会長・相羽高徳が講演を行います(11月29日14:00〜14:40)。「“新名所”ヒットメイクの秘密 日本のナイトエンターテインメントへの提言——総合リゾート、インバウンド対応」と題しまして、今後さらなる成長が期待されるエンターテインメント事業の可能性について語ります。講演は無料公開ですが、限定招待制となりますので、下記リンク先をご利用ください。定員100名(申し込み先着順)です。
https://system-sogo-uni.com/event/msbm2016/
必要事項をご記入の上、〈C−5講座“新名所”ヒットメイクの秘密〉をチェックしてください。

2016.10.24

20161022eb

弊社会長・相羽高徳のインタビュー記事が、綜合ユニコム株式会社の雑誌『エンターテインメントビジネス』2016年10月号に掲載されました。「空間プロデュースの鬼才が語るエンターテインメント商業施設の成功メソッド」と題しまして、「新横浜ラーメン博物館」や「NINJA AKASAKA」など、10年、20年超にわたり人気を維持し、外国人をも惹きつける「新名所」誕生のエピソードを交えながら、エンターテインメント商業施設の在り方や可能性について語っております。
綜合ユニコム株式会社『エンターテインメントビジネス』
http://sogo-unicom.co.jp/biz/eb/index.html

2016.10.06

sevenpark_12

弊社会長・相羽高徳がディレクションを担当した施設〈セブンパークアリオ柏〉がGoogle ストリートビューでも公開されました。まだご来店いただいてない方はもちろん、ご来店いただいた方も、あの興奮と感動を体験できます。Googleマップで、〈セブンパークアリオ柏〉を検索し、表示された地図上に 黄色い人型のアイコン「ペグマン」をかざして置いていただくことで、ご覧いただくことができます。2016年4月にオープンの本施設は、セブン&アイ・ホールディングス史上最大規模の商業施設となり「イマジネーション」をコンセプトに、シンボル施設「ビッグ・ワンダー」をはじめ、巨大なレンガをアートで表現した建物外装など、新しい魅力や感動を提供する仕掛けを随所に盛り込みました。

2016.09.14

プリント

2016年9月12日より、社屋リニューアル工事のために、オフィスを下記の場所に一時仮移転いたします(現在の場所のすぐそばです)。しばらくの間ご不便をおかけいたしますが、ご了承賜りますようお願い申し上げます。リニューアルの詳細については、あらためてお知らせいたします。ご期待ください!
仮オフィス:〒108-0071 東京都港区白金台3-2-32 フラット白金台101・202
※電話・FAXの変更はございません。 地図はこちらです

2016.09.07

thum

2016年6月に開催された相羽高徳「壺中展」の会場でも上映しておりました「心のリゾート マクドナルドサーカスリゾート 3Dモデル」の動画を公開しました。〈マクドナルド〉のマスコット・キャラクター、ドナルド・マクドナルドをモチーフにした、「古き良き時代のサーカス」がテーマのリゾート。巨大なドナルド像を中心にして、大観覧車が回り、メリーゴーラウンドが踊り、ローラーコースターが走る。ライトアップされたリゾート模型は、どこか懐かしいノスタルジーの世界へと誘い、あなたの心を癒してくれることでしょう。 動画のリンクはこちら

2016.08.01

thum

2016年7月6日、中央区日本橋の小堺化学工業株式会社B1MPホールで開催された小堺化学工業株式会社主催「お江戸日本橋伝承会」にて、弊社会長相羽高徳が講演を行いました。毎月開催されているこの会は日本橋界隈の魅力を伝承していく勉強会で、「空間デザインと町の仕掛け」と題して、ヒット作品の秘訣や発想力について、スライドをご覧いただきながら講演いたしました。参加された方々からは「ユニークな発想に大変驚きました」「アート感覚や発想の豊かさに感動しました」などなど、たくさんの好評をいただきました。

2016.07.20

メイズ(迷路)アート・ライブイベント

2016年6月に開催された相羽高徳「壺中展」での「メイズ(迷路)アート・ライブイベント」のタイムラプス動画を公開しました。メイズアートは、迷路を通り抜けると一筆書きのように別の絵が浮かび上がるという仕掛けが凝らされたトリックアート。このイベントでは、相羽本人が「Da Vinci’s Passion ダ・ヴィンチの煩悩」という作品のメイズを解いていく様子をタイムラプス動画(早回し再生)でご覧いただけます。ダ・ヴィンチ作『ウィトルウィウス的人体図』上の迷路を抜けていくと、果たして何が出現するでしょうか? 動画のリンクはこちら

2016.07.20

thum

日本恒順株式会社の香醋(こうず)サプリメント「恒順香醋」のパッケージをデザインしました。「恒順香醋」は8年熟成させて作られた最高級の鎮江香醋で、イタリア・モデナのバルサミコ酢、日本の喜界島のきび酢とともに、世界三大酢と言われています。中心にある無限大のグラフィックは長寿と健康を表した8年熟成の「8」をモチーフにしており、画像の光沢印刷と生成りのマット印刷の対称で印象的で上質な商品に仕上げました。
https://kojun8.com

2016.07.02

EXHIBITION_01

弊社会長相羽高徳の仕事とアートを集大成した「相羽高徳壺中展」(横浜市大倉山記念館ギャラリー)を開催いたしました。おかげさまをもちまして、大好評のうちに無事、会期を終えることができました。ご覧いただい方から「ワクワクした」「感動した」というご感想を、たくさんいただきました。
詳細なリポートはこちらからどうぞ!

2016.07.01

Image

弊社会長相羽高徳がコンセプトアートを担当したTOYOTA GAZOO RacingのCF「THE WORLD IS ONE TVCM ーJAPAN & FUTUREー」が公開されました。相羽はコンセプトデザイナーとして、ストーリーの背景となる数百年後の未来都市「新東京市」のデザインをはじめ、コスチュームやロボットなど、さまざまなデザインを提供しました。
http://gazooracing.com/pages/special/theworldisone/

2016.06.28

thum0629

2016年6月15日~6月19日、横浜市大倉山記念館ギャラリーにて、弊社会長相羽高徳の仕事とアートを集大成した「相羽高徳壺中展」を開催いたしました。ご来場いただいた方々から「ワクワクした!」「感動した!」という感想をたくさんいただきました。詳細なリポートは現在制作中。乞うご期待!
「速報版」はこちら

2016.06.28

thum0629_2

2016年6月20日、参加横浜市大倉山記念館で開催された「第5回大倉山国際学生フォーラム横浜2016」にて、ハーバード大学、東京工業大学、慶應義塾大学など60名の大学生を前に、弊社会長相羽高徳が基調講演「『感動空間』を作る発想力の秘密」を行いました。講演後もアートワークのセッションや、相羽の作品を展示したギャラリーでの交流会を通じて、日米の未来を担う大学生たちへ「クリエイティブなチカラがもたらす感動と幸福」について発信し、大好評をいただきました。

2016.06.12

news_thum2

4月25日、弊社会長相羽高徳がアートディレクターを担当いたしました「セブンパークアリオ柏」がオープン。敷地面積約130,000㎡のセブン&アイ・ホールディングス史上最大規模のショッピングセンターです。
「イマジネーション」をコンセプトに、シンボル施設「ビッグ・ワンダー」をはじめ、巨大なレンガをアートで表現した建物外装、柏の巨木の切り株を囲むBBQテラスなど、新しい魅力や感動を提供する仕掛けを随所に盛り込んでいます。

2016.06.12

news_thum

6月15日から19日まで、横浜市大倉山記念館にて弊社会長相羽高徳の個展「相羽高德壺中展」を開催いたします。
「新横浜ラーメン博物館」をはじめとするさまざまな空間プロジェクトのためのデザイン画から、盆栽アート、メイズアートまで、歴代の相羽ワークを集大成。イマジネーションの魔法(= I M A G I C ) に満ちた世界をお楽しみください。